『K邸改修工事』が完了! | 株式会社シオノ工業 『K邸改修工事』が完了! – 株式会社シオノ工業

BLOG

スタッフブログ

『K邸改修工事』が完了!

 

こんにちは!小江戸川越にある(株)シオノ工業です!

 

最近、昼休みにウォーキングを始めた営業担当関です。

 

だいぶ日差しが強くなってきました。5月の紫外線が一年で一番強いそうです。日焼けにご用心です!

 

今日は、『K邸改修工事』のご紹介です。

 

K様もお父様の代からのお付き合いで、お嬢様がシオノ工業を思い出してお電話をくださりました。ありがとうございます。


 

さて、今回の工事内容は・・・・・!

 

①改修工事内容 

    〇外部塗装等改修工事

  【仮設工事】

   ・足場掛け払い、飛散防止シート張り等

  【塗装改修】

   ・2階洋瓦屋根、1階コロニアル屋根、外壁、ガラリ雨戸等

  【屋根・樋改修】

 〇内部改修工事

  【食堂・居間内部改修】  

   ・仮設工事、撤去工事、天井改修工事、壁改修工事、木部塗装改修工事、床塗装改修工事

  【厨房改修】

   ・塗装改修工事、湯沸し室サッシ交換工事、

  【玄関・廊下塗装改修】

  【便所改修】

   ・撤去工事、天井・壁・床改修工事

 

②工事期間:外部塗装等改修工事  45 日(休工日含む)

      内部改修工事      67 日(休工日・特注サッシ製作期間含む)

 

 

 

それでは、仕上がりを見てみましょう!

(クリックすると拡大できます。)

 

『外部塗装等改修工事』

施工前  

完成

 

施工前   

完成 

 

雨水の跡もきれいになり、明るくなりました。玄関ドアも新品のようです。

 

施工前 

 完成 

 

雨戸も塗り替え壁の白さを引き立てています。綺麗ですね!

 

 

次に、屋根の塗装工事の工程を見ていきましょう!
(クリックすると拡大できます)

施工前

 

完成

 

①高圧水洗浄していきます。ケル○ャーのようなもので汚れを落とします。

 

②下地を塗ります。

 

③1回目の塗装をします。今回は遮熱塗料を使用しました。遮熱(夏に涼しい)・断熱(冬暖かい)・耐久(優れた対候性)・・・・・と優秀な塗料です。

 

④2回目の塗装をします。

 

⑤完成!傷んでいた屋根が見違えるようにきれいに仕上がりました。屋根の傷みは、放置しておくと見た目が悪いだけではなく(見る機会はあまりないかもしれませんが)、雨漏りなどの危険があります。早めに対処することが大切です。

 

そろそろかな?と思ったら、シオノ工業へご相談ください。改修工事が必要かどうか一度見せていただきます。プロの目で判断いたしますので安心です。

 

気になる箇所がございましたらお気軽に(株)シオノ工業にご相談ください。

お問合せはこちらから↓

お問い合わせボタン

 

 

 

ここで、(株)シオノ工業への質問コーナー!!!🎉

 

 


遮熱塗料ってどんなもの?

 


今回は『ガイナ』という遮熱塗料を使用しました。特徴は・・・・。

安全性

有機溶剤等危険物を使用していない水性なので、安心です。

多機能性

夏の暑さや冬の寒さへ対応するだけでなく、騒音やニオイにも対応することが出来、
夏でも冬でも、昼でも夜でも住まいの不満を総合的に改善し、快適な住環境を実現します。

省エネ性

夏の冷房に対する効果だけでなく、冬の暖房効果も格段に改善できる省エネ商品です。

施工性

塗るだけで建物を壊すことなく省資源なエコ断熱改修が可能です。1㎜以下の厚みなので、部屋も狭くなりません。

耐久性

紫外線に対して最も強いセラミックを多層化しているため、通常の塗料よりも優れた耐久性を持っています。
さらに、遮熱・断熱性能により、建物自体の膨張・収縮を最小限に抑えることができるため、建物を長寿命化させる事が可能です。

 

つまり、住む人が快適なだけではなく、建物を長持ちさせる効果もあるってことですね。

 

 

 

長文最後までお読みいただきありがとうございました。

 

塗装工事・防水工事・リフォームのことなら「シオノ工業」にお任せ!

「前から気になってる箇所がある」「費用はどのぐらいかかるの」など疑問・質問はお問い合わせフォーム・電話でご相談ください。

ぜひお待ちしております!

お問合せはこちらから↓

お問い合わせボタン

 

 

このページをスマートフォンで見たい場合はこちらから↓

 

その他シオノ工業のSNSはこちらから↓

■Facebook
https://www.facebook.com/shionokogyo

■LINE
https://lin.ee/OlXL0GP

■Instagram
https://www.instagram.com/shionokogyo/