朝霞(元)庁舎改修建築工事で「北関東防衛局」から顕彰状! | 株式会社シオノ工業 朝霞(元)庁舎改修建築工事で「北関東防衛局」から顕彰状! – 株式会社シオノ工業

BLOG

スタッフブログ

朝霞(元)庁舎改修建築工事で「北関東防衛局」から顕彰状!

 

 

本日は、シオノ工業にとって嬉しいご報告がございます。

 

防衛省・北関東防衛局さまから、シオノ工業が工事を行った朝霞(元)庁舎改修建築工事」優秀工事と評価いただき、顕彰状を拝受しました!

 

工事内容と顕彰状の写真は続きをお読みください。

 

|朝霞(元)庁舎改修建築工事が顕彰状!

 

冒頭でお伝えした通り、防衛省・北関東防衛局さまから「シオノ工業」の工事が素晴らしいと顕彰状をいただきました。

 

顕彰状とは!?

 

「顕彰」は「功績や功労などを褒めたたえ世間に知らせること」という意味です。

 

「けんしょう」と読みます。「顕」は「あらわれる」「明らか」などの意味がある漢字です。

 

「彰」も「あらわれる」「明らか」といった意味があります。「顕彰」は同じような意味の漢字を二つ重ねた熟語ということになりますね。

 

ある人の功績や功労といったよいことを、人々の前で褒めたたえて明らかにして表彰して世間に周知することをあらわすわけです。

 

 

少し難しい言葉なので、思わず調べちゃいました。

 

今回のことは「シオノ工業」としてとても光栄なことで、嬉しい限りです!

 

全シオノ工業スタッフと全員で喜びを分かち合いました。引き続き「1件1件いただいたお仕事を丁寧」にしていきたいと思います。

 

|朝霞(元)庁舎改修建築工事の内容

 

朝霞(元)庁舎改修建築工事の内容を詳しくまとめました。下記の通りとなります。

 

工事名:朝霞(元)庁舎改修建築工事

 

発注者:支出負担行為担当官・北関東防衛局長・松田尚久様

 

所在地:東京都練馬区

 

工事内容:陸上自衛隊朝霞駐屯地(東京都練馬区)における庁舎改修に係る建築工事

 

・庁舎A-1改修

構造:鉄骨鉄筋コンクリート造 地上3階/地下1階建て

規模:建物延べ面積約12,000㎡ 改修範囲:地下1階、約140㎡ 工事内容:内装改修

 

・庁舎A-2改修

構造:鉄骨鉄筋コンクリート造 地上5階/地下2階建て

規模:建物延べ面積約17,000㎡ 改修範囲:3階、約480㎡ 5階、約140㎡、工事内容:内装改修

 

合同庁舎の工事のため、かなり大掛かりなものとなりました。

 

工期が令和元年10月5日から令和2年2月28日の期間でしたので、4ヶ月以上かかる工事となりました。

 

「シオノ工業」にとっても重要な工事で、防衛省・北関東防衛局さまや協力会社のみなさまと打ち合わせをしっかり行い、工事をスタートさせました。

 

もちろん失敗は許されません。。汗

 

そんなプレッシャーもある中で、「シオノ工業」全スタッフで工事完了まで無事に辿りつくことができました。

 

|顕彰状について

 

こちらが今回頂いた「顕彰状」です。

 

 

顕彰状(クリックすると拡大できます

 

 

 

本来であれば、顕彰式を開催され顕彰状の贈呈をしていただけるようですが、コロナウイルス対策のため顕彰式は中止となりました。

 

しかし、「顕彰状」をいただくだけでもとても光栄なことなので嬉しさでいっぱいです。

 

|「公共工事」から「ご自宅のリフォーム」お任せください

 

シオノ工業は、埼玉県全域から東京都・群馬県を対応エリアとしています。

 

公共工事」や「民間企業のリフォーム」、「ご自宅のリフォーム」まで幅広く手掛けることができます。

 

会社案内を見て頂くとわかりますが、「ハウスリファイン」の商標や防水工事では「安全責任施工体制」という保証制度があります。

 

数多くの発注実績を持っているシオノ工業には、多年に亘り培った高い技術とノウハウ・有資格者が「安心」「納得」の「プロの技」を提供致します。

 

「公共工事」「民間企業のリフォーム」「ご自宅のリフォーム」でお悩みのことがあれば気軽にお問い合わせください!

 

お問い合わせボタン

 

|最後

 

最後に、この度はこのような特別な賞をいただきありがとうございました。

 

そして、ご協力していただいたみなさまに重ねて感謝いたします。

 

今後も発注者様のご期待に応えるべく、日々技術を研鑽して行こうと思います。

 

全てのお問い合わせは「下記のボタン」もしくは「ホームページのお電話番号」からご連絡ください。

 

お問い合わせをお待ちしております!

 

 

 

お問合せはこちらから↓

お問い合わせボタン

 

その他シオノ工業のSNSはこちらから↓

 

■Facebook
https://www.facebook.com/shionokogyo

 

■LINE
https://lin.ee/OlXL0GP

 

■Instagram
https://www.instagram.com/shionokogyo/