2023年 インターンシップ1日目 | 株式会社シオノ工業 2023年 インターンシップ1日目 – 株式会社シオノ工業

BLOG

スタッフブログ

2023年 インターンシップ1日目

 

こんにちは。川越市にあるシオノ工業です。

今年も3DAYSインターンシップを実施しました。

 

1日目のカリキュラムはこんな感じです。☟

〇建設業界及び会社説明

〇JWWCADの基本操作実習

〇メジャースケールを使って本社の会議室を測定

〇工事写真アプリ蔵衛門の基本操作実習

〇実習振り返りとまとめ

 

 

 

1日目の様子をお見せします(*^^*)

  

CAD演習

CADのことは知っていたとのお話でしたが操作は初めてのとのこと。

弊社オリジナルのCADマニュアルを使用し、事務社員と一緒に実践!

慣れればスムーズに操作できそう!と言ってもらえました。

写真にはないのですが、実際の現場の図面を見せて、

図面の読み取りの重要性もお話させていただきました。

 

 

会議室の測定

本社の会議室を測定するところです。

測定したところは手書きで書いていきます。

実際に民間のお客様のお宅に訪問して測定する際には、

迅速に的確に、効率良く測定することが重要になってきます。

 

 

蔵衛門の実習

弊社では、施工現場の写真を整理するのに蔵衛門アプリを使用しています。

こちらのアプリも使用するのは初めて!ですが、スムーズに操作できました◎

写真の整理の仕方や文章の入力について学びました。

 

以上、インターンシップ1日目のブログでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました🌺

 

今回は会社での実習がメインになりましたが、

2日目からは工事現場へ足を運んでいただきます。

引き続き、ブログを更新しますので是非ご覧ください。

 

シオノ工業のSNSはこちらから↓

 

■Facebook
https://www.facebook.com/shionokogyo

インターネットエクスプローラーの方はFacebookアプリで「株式会社シオノ工業」「shionokogyo」で検索!

■LINE
https://lin.ee/OlXL0GP

■Instagram
https://www.instagram.com/shionokogyo/