安全大会・川越警察署外壁改修その他工事表彰式 | 株式会社シオノ工業 安全大会・川越警察署外壁改修その他工事表彰式 – 株式会社シオノ工業

BLOG

スタッフブログ

安全大会・川越警察署外壁改修その他工事表彰式

 

 

みなさんこんにちは!川越市にある株式会社シオノ工業です。

 

風が心地よい季節になりましたがいかがおすごしでしょうか?

 

さて、本日は、『安全大会』と『川越警察署外壁改修その他工事の業者表彰式』を行った記録ブログです!

 

安全大会とは?

安全大会とは、建設業界では「5月~8月」に多く行われているもので、

 

自主的な労働災害防止活動を推進するとともに、広く一般の安全意識の高揚と活動の定着を図ること」を目的に設けられているものです!

 

弊社では、脚立の扱い方熱中症予防のチェックリストの確認等の内容を安全大会にて確認しました。

 

弊社の社員だけではなく、川越警察署外壁改修その他工事の表彰式にお越しいただいた業者様も参加をしていただき、

 

関係業者様と共通認識として再度確認していただきました。

 

 

写真を見て頂くとわかりますが、

 

資料を用いながら弊社の工事部課長の小峰と工事部の中島が全体に説明をしながら皆さんに内容を確認していただいております!

 

川越警察署外壁改修その他工事 表彰式

 

『川越警察署外壁改修その他工事』は、

 

令和2年9月4日 ~ 令和3年2月26日 の工事期間で、請負金額が1億円を超える大規模な外壁改修工事でした!

 

発注者様から高得点を頂いた工事で、その感謝として複数の業者様を社内表彰いたしました。

 

川越警察署外壁改修その他工事の工事の様子はこちらです↓

 

 

 

安全大会 と 表彰式は、

 

一部 9時30分~ / 二部 10時30分~ と一部・二部に分けて開催しました。

 

一部

 

東京仮設ビルト株式会社 様

 

 

東京仮設ビルト株式会社様には、『仮設工事』を行っていただきました。

 

仮設工事は、工事の一時的な施設や設備を行う工事のことをいい、「仮囲い・足場・仮設トイレ」などなど工事現場にはかかせない設備整備をしていただきました!

 

有限会社諸貫シール 様

 

有限会社諸貫シール様には、『シール工事』を行っていただきました。

 

シール工事(シーリング工事)は、「外壁のつなぎ目・外壁とサッシの間・窓とサッシの間」を埋めていき、防水性や機密性などを確保する工事のことです!

 

株式会社タジマ建装 様

 

株式会社タジマ建装様には、『外壁・塗装改修工事』を行っていただきました。

 

外壁工事は、「建物の壁の劣化(はがれ・ふくれ・ひび割れ)の修繕」をする工事で、

 

塗装改修工事は、「劣化した箇所を含んだ塗装をする」工事のことを言います。

 

施工範囲を決めて、その範囲内の外壁・塗装改修工事を行っていただきました。(別業者含む)

 

 

二部

 

二部の安全大会の様子はこちらです↓

 

 

株式会社友永 様

 

 

 

株式会社友永様には、『防水改修工事』を行っていただきました。

 

防水改修工事とは、「建物を雨漏りから防ぐために、劣化した防水層を改修」する工事のことを言います。

 

既存の防水層の劣化状況や防水層の種類による耐用年数など様々な条件を考慮して行う工事になります。

 

さとう塗装店 様

 

 

さとう塗装店様には、『外壁・塗装改修工事』を行っていただきました。

 

一部の株式会社タジマ塗装様と同じ施工内容ですが、株式会社タジマ建装様とは違う工事範囲の施工を行っていただきました!

 

 

最後に

 

今回は全部で5社の表彰と安全大会に参加していただきまして、誠にありがとうございました。

 

また、そのほかの業者様もご協力いただいたおかげで、無事工事を完了することができ、素敵な評価をいただけることができました。

 

感謝いたします!

 

 

シオノ工業は、川越市内だけでなく埼玉県内の民間の建築工事一式の工事も可能です!

 

梅雨も近づいてまいりますので、雨漏りや樋の詰まりなど気になることがあれば気軽にお問い合わせください!!

 

 

お問合せはこちらから(営業はお断りしております)↓

お問い合わせボタン

その他シオノ工業のSNSはこちらから↓

■Facebook
https://www.facebook.com/shionokogyo

インターネットエクスプローラーの方はFacebookアプリで「株式会社シオノ工業」「shionokogyo」で検索!

■LINE
https://lin.ee/OlXL0GP

■Instagram
https://www.instagram.com/shionokogyo/