インターンシップ[3日目] | 株式会社シオノ工業 インターンシップ[3日目] – 株式会社シオノ工業

BLOG

スタッフブログ

インターンシップ[3日目]

 

こんにちは!

川越市にあるシオノ工業です🐶🐾

今回はインターンシップ3日目の内容をお届けします。いよいよインターンシップ最終日になりました。

早速、見ていきましょう!

 

午前から午後にかけて、現場見学

インターンシップ1日目と2日目は、午後のみ現場見学へ行っていただきました。

3日目は午前から午後まで現場見学になります!

今回の現場はなんと偶然、インターン生の母校だそうです!今回はどんな見学になるでしょうか。楽しみですね♪

 

 

 

母校の改修工事の見学だと、今まで以上に興味が湧きますよね!

生徒だった頃は、「学校が綺麗になって嬉しい!」という気持ちでしたが、いざ工事現場を目にすると見方が変わると思います。

このインターンシップの現場見学で、こんなところに気を付けていたのか!と新たな発見があったはずです。

実際に工事現場を見学すると、少しずつ興味が湧いてきますよね☺

 

 

3日目は、実際に現場の掃除のお手伝いをしました。

暑い中、頑張ってくれました!

 

インターンシップ総まとめ(自己評価、アンケート回答など)

3DAYSインターンシップお疲れ様でした!

弊社で初めてインターンシップを実施しましたので、色々と情報提供していただき、勉強になりました。

では、インターン生にアンケートをご回答いただいておりますので、お見せしたいと思います。

 

 

満足いただいたようで、大変嬉しく思います!!本当にお疲れ様でした(*^^*)

現場見学に行ったことが印象に残っているようですね。

今後も現場見学や、社員との関わることができるインターンシップができるよう頑張ります!

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました🌸

 

インターンシップ3日目を終えての感想

 

本日は朝から現場見学で自分の母校に行きました。今回は見学だけでなく清掃も行いました。3日間の現場見学で1番感じたことは、現場の方たちの安全第一ということです。少しのことで大きな事故につながる危険があるので、常に水分補給だったり、声を掛け合って体調を互いに確認したりと、意識の高さを感じました。これらのことは、建築以外のどんな場面でも必要なことなので、自分も意識していきたいと思います。

 

 

今回のインターンシップは、上記の『インターンシップ日誌』を書いていただきました✏

3日間で短い時間だったかもしれませんが、新しい発見や学びが少しでも多くあれば嬉しい限りです。

最後に、『シオノ工業をもっと知っていただきたい!』という気持ちを込めて、事業内容と社員のメッセージをご紹介します★

  


 

最後までお読みいただきありがとうございました。

塗装工事・防水工事・リフォームのことなら「シオノ工業」にお任せ!

「前から気になってる箇所がある」「費用はどのぐらいかかるの」など
疑問・質問はお問い合わせフォーム・電話でご相談ください。

ぜひお待ちしております!

お問合せはこちらから↓

お問い合わせボタン

その他シオノ工業のSNSはこちらから↓

■Facebook
https://www.facebook.com/shionokogyo

■LINE
https://lin.ee/OlXL0GP

■Instagram
https://www.instagram.com/shionokogyo/

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。